<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チュニック♪

昨日の雪が圧縮されて歩道がつるっつるでしたね025.gif

夕方にちょっと外出してみて改めて実感しましたが
こんな足元の悪い中でも、ご来店下さるお客様達
頭が下がります040.gif

本日のメンズはジャケット類が人気でしたね~

1Fレディースは春ワンピが人気です

SHOESも好発進ですね006.gif


021.gif私も、、、狙ってるSHOESが多々あるんですが
まずはお客様優先!!
欲しい☆欲しい☆欲しい☆の気持ちをぐっと飲み込んで。。。033.gif





、、、、、SHOESは飲み込んだけど ^^:
反動で春ワンピはものにしましたゼ!! 


今春は色々と、今までにない感じを要所要所に取り入れようと思い
かわいくって買い付けやピックはするけど
あえて自分のキャラにはリボンとか花柄なんかの甘い雰囲気は無いな、、、なんてのも
ここ最近買い集めてみてます045.gif








白チュニック♪
これは女子にとっては必須アイテム
ここにもね。
うんと欲しいのがあるんですが、、、、ごっくん014.gif

e0203009_23284942.jpg


鮎ちゃんが合わせてみてくれたこのチュニック
めっちゃ053.gifかわゆい053.gif053.gif053.gif


e0203009_2334072.jpg
e0203009_23341226.jpg
e0203009_23342323.jpg



説明不要かと。。。



あ~~~っ♪ かわいっ♪♪
by b288 | 2011-01-30 23:43 | Comments(1)

サドルシューズ & サシェ

なかなか出ないんだなぁ

このタイプ

決して古い物ではないですが
個人的に評価は☆☆☆☆☆

e0203009_0265764.jpg
e0203009_0271116.jpg
e0203009_0272330.jpg



革とエナメルのコンビ
革の部分が凄く柔らかいから履きやすいはず
ヒールもやや高めなので、私のような「チビ助」には嬉しいとこでもある044.gif

サイズが合う方
かなりプッシュしますよ ^^





そして本日、
今シーズンの新しいサシェが届きました♪♪
””春””バージョンらしく今回は
グレープフルーツ、イランイラン、ミント etc,,,が入って
かなり爽やかというか、すっきりする感じの仕上がりになっております006.gif

e0203009_045655.jpg
e0203009_0452137.jpg
e0203009_045321.jpg


毎回ピックアップも楽しみの一つとなっております^^



我が家ではサシェを車とリビングと寝室に使って
香りを楽しんでます♪
by b288 | 2011-01-30 00:54 | Comments(0)

チェンジ!

MORE SALEも本日で終了させて頂き ^^

閉店後に春仕様に配置替えをしてきました056.gif


e0203009_1375416.jpg
e0203009_138839.jpg



まだまだ寒いけどね。。。

それでも♪♪ 色々と楽しまないとね



最近は、なんだかメンズの方がお洒落に対する意識が強く感じます026.gif


レディースの皆さん! 寒さに負けず、がしがし行きましょうよっ!!006.gif
by b288 | 2011-01-29 01:53 | Comments(0)

くるくる ^^

かわいいワンピが入りました

早速エンドウがどれにしようか迷ってました044.gif


e0203009_23432756.jpg
e0203009_23434155.jpg
e0203009_23435456.jpg



^3^


どうやら決まったみたい


e0203009_23452219.jpg









今日はリブスカートのリメイクを製作
いつでも人気のこちら

まずはナチュラルなモノから。


e0203009_23473324.jpg
e0203009_23475084.jpg


二枚仕立てでしかも、刺繍レースなので贅沢な一着かと ^^





e0203009_23482941.jpg
e0203009_23484412.jpg


レーヤード使いに一番もってこいのこのタイプ
前開きワンピからチョロっとのぞかしたり^^
デニムをインした着方もかわいいねぇ~
ベアトップにももってこいってのもありだわねぇ043.gif




e0203009_23493555.jpg
e0203009_23495195.jpg

ミニ派にはこちら
洗いざらしのコットン感がいいですよね♪




e0203009_23502421.jpg
e0203009_23504096.jpg



こちらは6枚はぎになってるんで
シルエットが凄くきれい
綿麻の生地感もいいですよっ
女の子ならわかると思うのですが
まわりたくなるスカートです ^3^♪






明日のbisccoは店内まわりっぱなしかもね037.gif
by b288 | 2011-01-28 00:02 | Comments(2)

待ちどおし。。。。。^^

衣食住の中でも
もっとも季節感で先を行くのが衣=洋服

だから、
まだまだ寒いのに
「春だよ」 と言うのは洋服屋さんだから。



まだまだ寒いけど
「春だよ」 と言うのは店頭に出るのが待ちどおしくしているモノ達がいるから ^^



e0203009_2326213.jpg

e0203009_23262234.jpg
e0203009_23263227.jpg
e0203009_23264522.jpg




まだまだ寒いけど
bisccoはもうじき「春」です♪
by b288 | 2011-01-25 23:34 | Comments(0)

余談 ^^:

あまり風邪などひかないんですが
喉の痛みと咳が、、、、、033.gif

これはまさしく風邪の初期症状!!

なもんですから。
今日のお昼はご近所さんにある
””泰幸””さんへ行きまして


e0203009_23202752.jpg


ごま味噌ラーメンをチョイス017.gif
今日の気分にはぴったりでした^^









風邪にはビタミンも必要かと、、、



今夜は

e0203009_2324784.jpg


レモンチューハイなんかにしてみた





このチョイス間違ってますか、、、、、、?



自分なりには最高の風邪薬!

明日に完全復活かと ^3^♪
by b288 | 2011-01-24 23:35 | Comments(2)

おじぐつ、、、?間もなく入荷ですよ^^

連休を頂いて、久々にの~んびりとリフレッシュ出来ました


毎日行ってるお店でも、二日もあけると妙な新鮮さがあるのは私だけでしょうか ^^:?


オイカワが、SALEモノを見やすく一箇所にまとめてくれてました♪
今日はスタッフたちがお休みなので
たまには、bisccoの方のブログにも参戦しようと
今日は沢山写真撮ってきたのだけども、、、、
肝心なカメラをお店に忘れてきた002.gif (おーまいがーっっっっっ)


なので、今日は画像が無いので軽めに終了したいと思います ^^:


春用のSHOES(レディース)を今日からメンテナンスを始めましたので
早いモノなら明日から店頭に出す予定でいます


今回もユーチップのドレスシューズものとかデッキシューズ、サボにデザートブーツにと多種多様






おっ楽しみ~~~に006.gif
by b288 | 2011-01-20 00:11 | Comments(0)

GAIN

今日ようやく届きました

e0203009_025342.jpg
e0203009_0251242.jpg


洗濯用の洗剤

ずっと気に入って某SHOPから買ってたのですが
ここ半年位?前からか店頭から消えて
いくら待っても再入荷が無くって、、、、

ここ最近は色んなものを試し使いしてみてたんですが
やっぱりね。これがいいなぁ~って思ってて

買い付けに行くたびに買ってこようと思ってても
ついつい洋服の事で頭がいっぱいになってて

いつも忘れてしまう。。。。。015.gif



そんな先日、健にぃさんが手配をしてくれまして ^3^



心待ちにしてたんですよ♪♪


e0203009_033434.jpg





本日より洗濯再開したのでね006.gif

春物準備始動です!!



まずは小物からね
e0203009_0364638.jpg
e0203009_037560.jpg




今春のbisccoさん ^^
スカーフのチョイ使いを着こなしにプラスです

e0203009_039512.jpg



今日のオイカワもエンドウからのレクチャーを得て
上手くスカーフを使ってのコーディネートをしてくれてます^^♪
e0203009_044449.jpg


さすがはうちのかわいいスタッフ達!!
e0203009_0441526.jpg






今季はも一人欲しいとこですね☆
by b288 | 2011-01-15 00:50 | Comments(2)

ペイズリー

買い付けに出るたびに、リメイク様にとリボンとかレースとか
フャスナーにボタンなんかもこっそり集めてます 

e0203009_2341294.jpg



これも、先月カナダに行った祭に
フリーマーケットを見つけて行った時に買ったもの

フリーマーケットと思ってワクワクしながら行ったのだけど、
想像とはちょっと違ってて ^^:


でも、そこでインドのお店があって
ちょっとインスピレーションをもらった感があったお店でして。

色々と物色していると、こんなものを見つけまして、、、
がさつに、ごそっと数種類の織テープが山積み。
かわいらしい ^^ 花柄なんかもあったのですが

今回の買い付けで色んなアイテムで、ちょいちょいとペイズリーものをピックアップ♪
なので、あえて今までにないbisccoのイメージに新たな風を取り入れようと
あえてこちらをピック!
e0203009_23214835.jpg






これは、、、、、
韓国に行った時にレース屋を探して何種類か買った時のもの
e0203009_23243538.jpg
e0203009_23244636.jpg






これは、実は日本のものなんですが
おそらく、、、60年代から、、それ以前あたりのものかと。
e0203009_23314045.jpg

e0203009_23315286.jpg


こういった感じで色々と集めてるんですが
これをようやく、使う時が ^^!!

e0203009_23331139.jpg


e0203009_23333025.jpg




2、3日中には店頭だし出来るかと、、、。

お楽しみに ^^♪








今日はも一つ061.gif


e0203009_23393392.jpg
e0203009_23395137.jpg



ネイティブ柄のダッフルコート
決して古くはないですが
古いダッフルのずっしりとした着た時の重さが無いので
軽く羽織れてストレス無しかと。

ずっしり感もいいんですがね、、、
今はこんな軽めの方が人気みたいですよ ^^ (健にぃさんはボヤいてますがね。。。笑)

e0203009_23484989.jpg
e0203009_23491727.jpg




メンズ&レディースどちらもOKかと006.gif049.gif


お値段もかる~くなっちゃってます ^^;



何気に私自身狙ってる一着です004.gif
by b288 | 2011-01-13 00:03 | Comments(0)

ボアベスト、、、

e0203009_22291679.jpg



e0203009_22295323.jpg
e0203009_22302234.jpg



70'sのボアベスト


昨日のブログに書いた””伝える”” 

今日は何にしようかと夜に2階を物色中。。。
一人の若い男性のお客様がご来店


ダウンベストやら、ネルシャツやら、、見ている

声をかけるも、何の応答もなし。

ラックからはずして、見てるので
また声をかけてみる、、、が、何の反応もなし。。

少し意地になって、更に声をかけてみる
、、、、、が、、、、、、、無反応。。。


たま~に、音楽を聴いてて、完全に無視される事もたまにあるが、、、


かすかに頭をよぎった。。。



もしかして、、、。

今までにもこんな経験がないわけではない。

でも、こっちからのアクションをどうしてよいのかわからずに
いつも、待つしかない私。


今回も、お客様の方からのアクションをおこしてくれたので 
お陰で会話をする事が出来た。

当たり前のトークでも、ちょっとした状況が変わると
どう伝えていいのかわからなくなる。
まだまだ、学ぶ事が沢山ある。エンドレスであるね。接客って。^^



お会計の後に、「また、いつでも寄って下さい」、、、オヤマ と走り書きした紙切れを渡したら
、、、心なしか、、ニコっと笑ってくれた気がした。

私の接客、、、彼にはちゃんと伝わったかな、、、、、。。。



e0203009_2333522.jpg








e0203009_234219.jpg
e0203009_2343331.jpg


シンプルなあたたかさ、、、


e0203009_2362955.jpg
e0203009_236455.jpg




いつかまた、彼がきてくれたら



伝わったって事かなぁ~
by b288 | 2011-01-11 23:16 | Comments(0)


仙台市青葉区本町"biscco" ディレクター " キョーネェ" 目線


by b288

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

biscco (仙台 ...
REAL MONKEY ...

Links








# biscco Mens Blog
biscco 2F

最新の記事

初挑戦!
at 2017-03-24 21:58
お買い物♪
at 2017-03-22 21:33
お花
at 2017-03-20 22:18
色んな形になる
at 2017-03-13 21:55
朝メニュー
at 2017-03-09 22:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新のコメント

なんか一人ずつテンション..
by rm-sendai at 19:30
京子さん、ありがとうござ..
by hitomik at 23:22
Hitomik ☆ 元..
by b288 at 22:40
リメイクキャミ、めちゃ可..
by hitomik at 08:20
気をつけて行って来て下さ..
by hitomik at 23:02
hitomik☆ コメ..
by b288 at 22:23
先日はありがとうございま..
by hitomik at 16:16
HMK☆  こちらこそ..
by b288 at 22:21
先日は、本当にありがとう..
by HMK at 00:25
おが父さん おめでとう..
by Chibi山 at 12:59

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東北

画像一覧