<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがと、、、エンドウ

こんなタイミングでの卒業で、、、
何もしてやれなかったけれど、、、


彼女を慕うお客様達が来てくれて、、、
それが何よりもの宝物となったのではないでしょうか。。。



母であり、、、
店長であり、、、
、、、そして、一人の女性として、、、。


bisccoの立ち上げから、本当に頑張ってくれて
いつも笑顔で店内を明るくしてくれてました。

、、、若干、、、???
天然??ではありましたが(笑)
この1年と数ヶ月ですが、彼女と共にbisccoを創り上げてこれた事に心から感謝したいと思います。



一緒に共有出来た時間が、今後の彼女にとって何らかのプラスになってくれたら幸いかと、、、。



そして本日、駆けつけてくれた皆様
ありがとうございました!!





e0203009_21183081.jpg


これから、どんな成長をしていくのかは彼女次第、、、。

間違いはないけれど、、、
何が本当か、、、それもは、やはり今後は自分次第、、、。


けれど、、、
迷った時
困った時には

頼ってきて欲しいかな、、、。






e0203009_21184326.jpg





今後の彼女を陰ながらですが、応援したいと思います。



ありがと、、、遠藤 瞳♪♪
by b288 | 2011-03-31 21:33 | Comments(1)

光景、、、、、

今日は時間をもらって改めて地震後ゆっくりと自宅に戻って見て来ました

自宅に行く道のりも、帰りの道のりも
そして生まれ育ち、生活の場でもあるわが町 七ヶ浜もすさまじい様子でした。。。

言葉が出ず、気付くと涙があふれ出て、、、、、、。

どんなにか恐ろしかったのかと、今更ながらに実感してきました。


津波が何処まできたのかってわかるライン後、、、、、、。

家屋の残骸、、、、、、


流された車の山、山、山、山、、、、、、、、、、、、、。


今後どれだけの時間が必要なのだろうか、、、。

計り知れない、、、、。





七ヶ浜は11日ぶりに電気が通りました


仙台市に比べたらまだまだ、スローですが
皆それぞれに、色んな気持ちを胸に秘めて
頑張ってるって感じを受けながらお店に戻ってきた1日でした。




by b288 | 2011-03-22 21:24 | Comments(2)

半歩、、、

お店を再会して数日経ちます

「いらっしゃいませ」
当たり前の言葉だけど、、、

「こんにちは」
の言葉でお迎えしております。

当たり前の生活が、今は当面の目標になってます
当たり前の生活が出来なくなって不自由さがどんどん出てくる一方で
人と人とのコミニケーションが増えてる気がします

知らない人でも、なんだか声を掛け合えたり
「お互い頑張りましょう!」
「お互い様だから・・・^^」
「困ってたら言って下さいね」




目標までは、まだまだ遠いけれど

今日もほんのわずか前に進めてる気がした。



明日も一人でも多くの人が笑顔になれまうように・・・・・。




by b288 | 2011-03-21 21:54 | Comments(0)

あれから、、、

一週間がたつんですね。。。
曜日の感覚も日にちの感覚も今ひとつ

いったい今日は何日だっったけ?
何曜日だった??

ほんの一週間前の事なのか、、、もう一週間なのか
気持ちは複雑ですが、今はこの状況をきちんと受け止めようとしております。

仙台市内では、ちらほらとお店に灯りが見え始めています

寒さに耐えて避難所生活をしておられる方もまだまだいることでしょう

物資が思うように届いて無い所も沢山あるでしょう

あと2~3日すればガソリンも入り易くなるとの情報もあります

この状況の中、自分自身は何が出来るであろうか?

物資を届けるにしても、一番困ってる人はきっと
遠く離れてる人達。
そこまで辿りつくには、、、やはりガソリンが必要です

今はガソリンスタンドに辿りつくまでのガソリンも入ってないほどの状況



ならば、24時間今はお店にいるので
少しの時間でもお店を開けようと思います

一人の力より二人の力、、、
二人の力よりは三人の力、、、

開けてれば誰かが来てくれるかもしれない
お互いに助け合える事があるかもしれない

そして、以前同様とまではいきませんが
わずかでも、、、少しでも、、、街全体が復旧して
それが連鎖してどんどん隣の市や町に広がってくれればと考えます


ほんのわずかでも、何かの、、誰かの役に立てたら幸いです

悲しいけれど、、、怖いけれど
立て直しましょう!!
仙台を・宮城を・


前を向いて、皆で笑いあえる場所をとりもどしましょう!!
by b288 | 2011-03-18 21:35 | Comments(2)

-

地震から4日目。 何とか力を合わせて頑張ってます。
知人やお客様や、心配してくれてお店に来てくれたり、なかなかつながりずらい携帯を根気強くかけてくれて自分の無事を知らせてくれたりと地震直後よりは、皆の安否がわかってきたので少しは安心しています。分かるたびに涙がこぼれそうになります。。。
まだ余震が続いているし、仙台市内は地震直後からずっと、サイレンが鳴りっぱなしで不安な毎日。取り残されてる方々も沢山いるみたいで、1日も早い救出を願います!
私の自宅の方も町の半分位が崩壊しちゃってますが、生きてるだけでありがたい。まだまだお水に困ってるところも沢山あります。
幸いうちのお店はお水も電気も通ってるので困ってる人は遠慮なく来て下さい!届けれる所にはお届けしてますが、ただ肝心の移動手段の車もガソリンがなくて街中スタンドの周りは大渋滞ですからね、、、来るにも一苦労でしょうが、とにかく皆で力を合わせて生きましょう!!

当面の営業はまだまだ未定ですが、店には24時間いる感じですので、わずかでも笑顔のやりとりが出来ればと思います。
とにかく困ってる人はまずお店か電話でも入れて下さい!

乗り越えようね
by b288 | 2011-03-14 22:01 | Comments(0)

THANK YOU

お店に小包が届く


e0203009_22565165.jpg


差出人はこちらのオーナー

・・・?

なんだろか??


開けてみると005.gif


e0203009_2334316.jpg




カナダ在住の””chika-ねえさん””からだ!!

なんとも、北海道経由でくるとは037.gif さすが””ねえさん””だっ


箱いっぱいに、、、
e0203009_2382965.jpg

e0203009_2384360.jpg
e0203009_2385429.jpg



お菓子がたんまりと入ってました!
しかも!!食べる前に手を洗うようにと、、、、、

こちらの


e0203009_23113388.jpg


石鹸までも入ってる041.gif

やってくれますなぁ~ ねえさん!!!!!!


4人で頂きますよ006.gif






、、、、、、でも

この4人もあと少しなんです。。。


e0203009_23313644.jpg




bisccoの誕生から一緒に頑張ってきてくれた””エンドウ””が
今月で上がります

いつも笑顔で、何事にも一生懸命に取り組み
ピュアな心のエンドウ

bisccoの妖精でもありましたね ^^

彼女と一緒に時間を再び共有出来た事は本当に嬉しい事でしたね♪


e0203009_23324868.jpg





残り3週間程度ですが、、、、、、
どうぞ、エンドウの懇親の接客をお見逃し無く!!

e0203009_23332482.jpg



ん~~~今日もいい笑顔だった
by b288 | 2011-03-08 23:40 | Comments(2)

蛍のひかり、、、??

毎日ね、気付かないうちにみんな育ってるんですよね。

寒い日は寒いなりに、あったかい日はここぞとばかりに ^^
すくすくとね056.gif



e0203009_2332159.jpg

植物は太陽に向って育つように

人も同様に、太陽みたいな””輝き””を放つ人に向って育っていくんでしょうね。。。


e0203009_23322877.jpg




輝かないかもしれないけれど、、、 ^^;
道しるべ的な蛍の光を放せる自分でありたいと思う今日この頃、、、かな。





今日も店内では、
常時、お客様との会話が絶えず聞こえてきた1日でした♪

春はもうすぐ、、、みたいですね026.gif



そんな今日はスカーフが大人気だったみたい


e0203009_23472371.jpg

by b288 | 2011-03-07 23:51 | Comments(0)

配置替え 、、の変え?

今日は営業終了後に配置替え

あれをこっちに、、、
これをあっちに、、、
と言った具合にやっておりまいたが、、、、、、、、、、021.gif



どうにも、今は現状維持のままがいいんじゃないかとの結論



e0203009_1114174.jpg



結局、ほんの一部を変更



でも!!商品は加わってますよ017.gif



あったかくなったり、、、かと思えば雪が降ったりと
忙しい気温差ですが

間もなくやってくる春を楽しみに。。。^^


新しいスタイリングを取り入れませんか?006.gif049.gif
by b288 | 2011-03-05 01:35 | Comments(0)

ツイン・ピークス

先日はカナダのタマゴでしたが

今回はこちら


e0203009_030124.jpg


韓国のキムチ屋さんでの一枚
見るからに ””赤い”” 、、、辛いんでしょうネェ~


で、この市場のすぐそばにローカルに大人気のお店がありまして

やはり、行った時も大人気でして列を成しておりましたが
めずらしく!?? 私も並んでの食です ^^


e0203009_0355269.jpg
e0203009_036193.jpg



””たっこむたん”” (鳥を煮込んだスープです)
これがまた!めちゃうま!!!!!!

なんだか肌にも効きそうな気がするし010.gif

がっちりとスープ頂きましたよ049.gif


あまりにがっちり食べ過ぎて ^^;
この後のリメイクで使うパーツを探すのに
満腹感の幸せを感じながら、物凄い睡魔に襲われつつ
気合で探し捲くりました031.gif031.gif031.gif031.gif


次回も絶対また食べたいなぁ~







そして、、、、、
毎月我が家に届くWOWOWの月間番組表


毎回パラパラってめくっては、おしまいなんだけど

久々に手が止まったページがありまして、、、



!!



e0203009_0582248.jpg




OH!!!!!




だいぶ昔にはまって見てた
「ツイン・ピークス」 


再放送するらしい!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも毎週金曜の深夜0:05スタート
でもって、毎回5話ずつ放送するってからには

土曜日の朝は決まって
目の下にクマで出勤となりそうですね。。。。。。





いや~~楽しみだわwwwww





あ”っ! 
もちろん!!
bisccoも!!!
楽しいですよぉぉぉぉ!!!!



もちろん!!ね006.gif
by b288 | 2011-03-03 01:17 | Comments(0)

OFFICE ↑↑↑

今日もbisccoでは楽しげなお二人037.gif


ブログの撮影してたのを更に激写 ^3^


e0203009_0115144.jpg



e0203009_0123249.jpg


あんまり、ちょっかい出しすぎるとね、、、
お邪魔にならぬ程度のここらで退散と。




今日は顧客様より差し入れ?
差しプレ?? をいただいたので

そちらを、ちょいと。


e0203009_017234.jpg



2Fへ行く階段です。

そして、あまり知られてないのですが
ここのドアの向こうは3Fへの階段が実はあるんですよ034.gif
普段はディスプレーを掛けてますこのドア





e0203009_0241699.jpg





e0203009_0432986.jpg

分かりやすくなりました(笑)


2Fでお買い物する度に
気になってたんでしょうかねぇ~013.gif






ネジ式のプレートなんですが
ちゃんとマグネットまで買ってきてくれまして
設置までセルフでしてってくれました(笑)


その後、ディスプレーを戻したうえでの
再度プレートの場所のバランスを見て
ここに決定!!してくれました

e0203009_0341928.jpg


、、、、、、なんだけど

やっぱ分かりづらい、、、、かも(笑)



ありがとね!!YSZW君
次も期待してます049.gif
でもって、金曜日頑張ってね!!!!!!
by b288 | 2011-03-02 00:46 | Comments(0)


仙台市青葉区本町"biscco" ディレクター " キョーネェ" 目線


by b288

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

biscco (仙台 ...
REAL MONKEY ...

Links








# biscco Mens Blog
biscco 2F

最新の記事

プライベートビーチ
at 2017-07-15 10:14
ずーっと
at 2017-07-12 22:44
頂き物♪♪
at 2017-07-09 22:20
embroidery
at 2017-07-09 21:55
季節のお花 / 紫陽花
at 2017-07-05 23:22

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新のコメント

なんか一人ずつテンション..
by rm-sendai at 19:30
京子さん、ありがとうござ..
by hitomik at 23:22
Hitomik ☆ 元..
by b288 at 22:40
リメイクキャミ、めちゃ可..
by hitomik at 08:20
気をつけて行って来て下さ..
by hitomik at 23:02
hitomik☆ コメ..
by b288 at 22:23
先日はありがとうございま..
by hitomik at 16:16
HMK☆  こちらこそ..
by b288 at 22:21
先日は、本当にありがとう..
by HMK at 00:25
おが父さん おめでとう..
by Chibi山 at 12:59

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東北

画像一覧