<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

bisccoにてスマイル ジャパン☆

先月、買い付けに出発する日


成田空港で、待ち時間が沢山あったので
ウロウロしてたら
1Fの到着フロアーの周りに、カメラマンがぎっしり!!




これは!!芸能人か??!!



周りで待ってるギャラリーの方に聞いてみても
「誰が来るのか、、、分からないんです。。。」

皆、そんな感じで待つ事数十分。。。(カメラマンはいつから待機してたのかは分かりませんが。。。。。)





でも、、、、取材陣の中に””この方””を見つけました!!!!!










e0203009_0523724.jpg






e0203009_0542740.jpg






って事は、アスリートの人かもね。。。。。。。。























で。

出てきた方達は、””アイスホッケーの女子チーム””の皆様

























(*ホッケー女子の写ってる写真、間違って消しちゃて 映像無いんです・・・・とほほ)



今朝、丁度ピックアップ、されてましたけど。。。







女子ホッケーチームのニックネームについてね。






SMILE JAPAN!!








スマイル ジャパン
















e0203009_132143.jpg
e0203009_1322285.jpg

by b288 | 2013-03-30 02:14 | Comments(0)

夢と希望

年度末の今日この頃

たまたまなのか、なんなのか。。。




色んな報告を受けます





卒業に就職に
転勤、引越し
ベイビー誕生に入籍や結婚報告

第一ステージ
第二ステージ
第三ステージ、、、、

それぞれ、どの舞台なのかは違うけれども




いずれ振り返るであろう今を
結果、良かったと思えれるようになってて欲しいと思います









そんな自分も、この機会に振り返ってみる。。。




今は「お店 biscco」 と言う終わりなき夢を見続けて続行&進行中


その昔。

「古着界」の第一歩になった今は無き ””トピーカ””
ここで面接をしてもらった際に聞かれた事を思い出す


「将来の夢は?」


「小さい頃から美容師になりたくって、一人前の美容師になったらば
 3階立てのビルを建てて 、 上から美容室→  メイク室→  ファッション室(洋服屋)
 上から降りて来る毎に、その人をプロデュースする事!!
 ・・・・でも、美容師になれなかったので、洋服やから。。。。」





そんな事を言ったと思う。

今でも、頭の片隅にはありますものね・・・






今思うと、なんて生意気な20歳だったのでしょうね(苦笑)

3階建てのビルなんか建てれませんから、そうそう・・・^^:













今現在の自分。




どうだ?









本町に移転して今年で4年目を迎える

独立して「古着屋」を始めて今年でマルっと10年を迎える




続けることに意味がある。。。。。(を励みに今日に)







20歳の時に夢を聞かれ
20年過ぎた今はどうだ・・・?





少しはあの時の夢を叶えられてるのかな。。。








e0203009_23302511.jpg






建ててはいないけど、3階建てのビルをお借り出来てるのは0.5ポイントクリアかな?? (笑)






沢山のお客様と、周りに居てくれてる方々のお陰で
今の自分が頑張れる!!







明日もがんばろーーーーーーーっと♪♪








e0203009_23465351.jpg

by b288 | 2013-03-27 23:50 | Comments(0)

ベストパートナー

なんの変哲もない「グレーのパーカー」



でも、私の中では気づけば
一番重要なパートナーかもしれません





他の色のパーカーは、各色1枚程度だけれど



グレーに関しては、サイズ違いや、微妙な色味違いでは何枚か持ち揃えてますが

結局一番着心地良くて、絶妙のサイズ感の一枚が決まってくると
そればっかり選んで着てしまう




毎回、買い付けに行く時にも
必ず持って行く1枚。。。。。。。








そんなここ数年、No1のパートナーでいてくれた「グレーのパーカー」
先月の買い付け時にも、勿論同行

ほぼ毎日お供して頂きましたが
かなりのヘビロテ・・・



だいぶ前から、袖口のリブがほつれてきてたのですが

遂に寿命かなって位になったので






USAでお別れしてきました。。。
















で、本日
次なるパートナーとなる「グレーのパーカー」をbisccoにてお買い物







何年のお付き合いになるかなぁ~




e0203009_2244654.jpg

by b288 | 2013-03-26 22:07 | Comments(0)

FROM北海道

及川が休みを利用して、旅行に行ってきたみたいです ^^♪


向かった先は・・・・・





でっかいどう!! の  北海道!!










MADE IN HOKKAIDO



休み明けの出勤日に
「白い恋人」を持参してきてくれて


まさに北海道ならばの代名詞


「これ、第一便ですから」、、、、、と。








「、、、、、?」


第一便と名乗るなら


勿論!!






第二便。













あるでしょ~~~~~~~~~~~~~





























で!
























あったっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!













熊の木彫り。。。














鮭を獲った




















みたいな











ではなく。











e0203009_2593969.jpg














この立派な背中。。。










あの、おかたです。
















「毛ガニ様」


e0203009_33396.jpg









キャッほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!







早速今晩、北海道の味を堪能しました♪♪





美味☆☆☆








蟹好きCHIちゃんにも食べさせたかったなぁ・・・・・・・・



。。。。。全部食べちゃったけど。。。。。。。。。。。 ^^:
by b288 | 2013-03-25 03:32 | Comments(2)

いちま~い  にま~い さんま~い、、、

お会計時の顧客様


財布の小銭を整頓しながらお支払い


何だかゲームみたいで思わずパチリ


e0203009_065179.jpg





毎度ありがとうございますっ!!
by b288 | 2013-03-24 00:16 | Comments(0)

スタートの場所

昨夜は、甥っ子が帰仙しまして集合です


久々の東口

DROPがあった東口が懐かしい。。。。。。







e0203009_034694.jpg


閉店後に、本町から東口まで歩いて向かったのですが

よく、皆様が 「ここまで={DROP}」 来てくれてたかを改めて感謝の心を持てた日でした




その昔、東口に住んでた時は
コンビニの数も、飲みに行ける場所も限りがありましたが
いつの間にか東口も変わりましたね

また新たな、東口が出来そうですね。。。

完成形が楽しみです☆
by b288 | 2013-03-22 00:46 | Comments(0)

トラベルでbiscco

今日は遠方のお客様が目立った1日でした


旅行中の方や、帰省中の方


皆さん、それぞれのお気に入りを見つけてくれて
こちらもお役に立てて嬉しい1日でした☆



一段落した夜に、スタンバイ用のトップスをお洗濯



営業中も3Fの洗濯機はフル稼働してるんです





ここ最近
日中はお日様の力を借りて、屋上に干してますが
夕方には取り込むので
3Fの休憩室は一転、乾燥室へと早代わり・・・




e0203009_2346414.jpg





いつも以上に、店内の回転が早いので

毎日来ても楽しい店内になってますよ ^^♪









明日もフル回転&フル稼働のbiscco






お友達同士・・・




e0203009_0261132.jpg















カップルさん・・・


e0203009_0272436.jpg















お一人様・・・


e0203009_026281.jpg









沢山のご来店、お待ちしておりますっ
by b288 | 2013-03-20 00:32 | Comments(0)

ヒトノワ

本日も、、、頂き物シリーズになりますが




本日のお菓子はお土産とかではなく


お菓子職人さん本人より頂いた物

いつも、差し入れに色んな物を持って来てくれます☆



甘すぎないところが、私のポイント高しの理由!!






本当に色んな種類の物がありまして





先週はスコーン?を頂きましたが

今週は・・・・











こちら♪





e0203009_23153744.jpg




””お茶好きの私に持ってこい””  の 「抹茶」シリーズ



今日もペロリと頂いちゃいました ^^











いつもありがとうございます!! Uさん!












人の繋がり、、、


「ヒトノワ」




大切ですよね、これ。




人は皆、繋がってますものね。。。
by b288 | 2013-03-19 00:08 | Comments(0)

仙台からの移動距離は・・・? で、ありがとう!

噂の三宅島 ^^


どこで噂かって?








勿論、bisccoでですよ ^3^



e0203009_084229.jpg




行ってきたお客様からのお土産☆


三宅島 →→→ 牛乳煎餅??


予想外です。。。 (笑)









そして、、、

こんな想定外の嬉しいメッセージも ^^♪



e0203009_0264732.jpg







簡単なようでなかなか言えない言葉








「ありがとう」















「ありがとう」 を きちんと言える大人でいたいと思います








Mちゃん♪ 
いつも、ありがとね!




今日も楽しいトークをありがとっ♪♪


















そして、明日の予告。。。。。。。。










e0203009_039990.jpg
 







お楽しみに☆
by b288 | 2013-03-18 00:51 | Comments(0)

緊張と言う名の糸・・・

無事に? 確定申告が終わって 心底開放感が。。。

この一ヶ月は特に怒涛の日々でした


買い付けに出て、帰国後は荷物の選択&品出し&接客&帳簿、、、、etc




忙しい事は良い事。




申告が終わったから、今日だけは緊張の糸をほぐして

「ホッ。。。」 としたひと時を過ごしたいと思います







そして、また明日からは店頭に集中して
テンションアップでいかせて頂きますよ ^^

















おすそ分けに頂いたこちら


e0203009_22513892.jpg






なんと!!こちら 男子作なんです ^^

やるね!!


初めて作ったらしいけれど、全然初めてとは思えない美味しさでしたよ♪


今夜はこの甘い物に癒されながら
「ホッ」とtimeを☆☆☆






ありがとうね☆ H くん
こんな心遣い出来るから
やっぱ 「モテ男子☆」 だねぇ~








皆様はどんなホワイトデーでしたかね?
by b288 | 2013-03-15 23:19 | Comments(0)


仙台市青葉区本町"biscco" ディレクター " キョーネェ" 目線


by b288

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

biscco (仙台 ...
REAL MONKEY ...

Links








# biscco Mens Blog
biscco 2F

最新の記事

From USA
at 2017-05-24 23:26
イヤリング♪
at 2017-05-19 22:05
リメイク
at 2017-05-18 22:17
ヘアアクセ
at 2017-05-13 23:01
あれこれと
at 2017-05-12 20:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新のコメント

なんか一人ずつテンション..
by rm-sendai at 19:30
京子さん、ありがとうござ..
by hitomik at 23:22
Hitomik ☆ 元..
by b288 at 22:40
リメイクキャミ、めちゃ可..
by hitomik at 08:20
気をつけて行って来て下さ..
by hitomik at 23:02
hitomik☆ コメ..
by b288 at 22:23
先日はありがとうございま..
by hitomik at 16:16
HMK☆  こちらこそ..
by b288 at 22:21
先日は、本当にありがとう..
by HMK at 00:25
おが父さん おめでとう..
by Chibi山 at 12:59

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東北

画像一覧