「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014ありがとうございました☆

今年一年もありがとうございました。

つい先日に、年末のご挨拶をしたばかりだと思ってたのに
またあれから、一年が過ぎようとしてるんですね。。。


この一年も、沢山のお客様にご来店頂きました。
心より感謝申し上げます。


今秋はbiscco5周年の節目の年でしたが
日々ご来店下さるお客様は勿論ですが、

そんな節目節目に、駆けつけてくださるお客様達。
お店に来てくれるって事が、何よりもありがたい事です。
本とに、、ホンと。

店のドアが開いて、知ってる顔ぶれが見えると

ついつい、顔がほころびます。








そして、
店のドアが開いた瞬間に、新しい方との出会いが始まるのです。

今年、新たに繋がりをもてたお客様方、、、
ありがとうございます。




今年はね。
吉野も加わり、久し振りにbisccoが4人体制になれました。

彼女の人柄か、沢山の方に可愛がって頂けて
早くも彼女の顧客様も沢山増えて頂きました。





及川と共に突っ走った昨年も
今年は少し、及川の負担を軽減できたかな。。。



年齢差は各あるけれど、
各自、各年齢のリアルな思いをbisccoなりに
来年も色んな楽しいご提案を出来るように・・・

お伝えしていきたいと思います。




来年も、どうぞbisccoを宜しくお願い致します。


吉野、
及川、
ケンタさん、

そして、chi☆bisccoのわたし。


bisccoチームの4人で
来年も沢山の皆様に楽しんでもらえる空間を
造り出していきますので

どうぞ、どうぞ宜しくお願い致します☆





そして、この場をお借りして
今年一年、お世話になりました
周りの方々。。。

同業の関係者皆様
本町界隈の皆様
友人のみんな

スタッフに

BOSS



今年もお世話になりました!!












2015年も沢山の出会いがありますように。。。。。。

そして、皆様もHappyな1年になりますように☆






chi☆biscco 小山 京子
by b288 | 2014-12-31 22:04 | Comments(0)

感謝の気持ち。。。

今年も色んな繋がりを実感出来ました。

人との繋がりが全てですものね。


2月から吉野が加わり
同時にケンタさんが買い付けに出て
そんな中の
今年の大雪にあい・・・

女3人、力を合わせて雪かきから始まった
吉野とbisccoのスタート





春、夏、秋、冬。

10ヶ月過ぎようと。

20歳の吉野と親子並みの年齢差

時に厳しく。
時に優しく。

10ヶ月過ぎる今、
「こんにちは」と言えるお客様も増え
彼女の頑張りが成果として現れてきております。


共に成長し、共に喜びあっていきましょう♪














縁の下の力持ち・・・

日々、あなたへの感謝の気持ちははかり知れないです・・・。

いつ何時、
何事も心良く引き受けてくれて
今日のbisccoを共に築きあげてきてくれた及川

吉野と言う妹ができ
ますますお姉さんらしくなりました

ふと気づけば、彼女と初めて会ってから
10年が過ぎようとしてるんだな・・・と。

どうぞ、これからのbisccoも
共に育てて行きましょう。




日頃、毎日
ある意味家族以上に、1日の時間を共有する二人に
今年1年の感謝をこの場にて・・・。

””ありがとう””

当たり前に過ごしてる毎日。
彼女達がいてくれるから
bisccoの成長があり

お客様が来てくれるから
bisccoが育ってくれる。


全ては繋がり。



いつでも感謝の気持ちを忘れずに

来年も、頑張ろう!


そして、、、BOSSのケンタさん
公私共に叱咤激励ありがとうございます。

いつも、つめの甘さの自分をフォローしてくれて
そしていつも、何事にも前向きに
私にヒントをなげてくれるケンタさん。


bisccoという空間、場所、、、居場所を創ってくれて


””ありがとうございます””





今年も残すとこ
あと2日の営業。


沢山のお客様に
ありがとうを伝えれるように。。。


残り2日間も
皆様のご来店をお待ちしております☆
by b288 | 2014-12-29 04:58 | Comments(0)

BIGツリー 

皆様のもとにサンタは現れましたかね ^3^


bisccoも昨日、今日と1、2Fともに
めいっぱいクリスマスソングをBGMに。


最後の最後まで、クリスマス感を楽しませて頂きました♪

ケンタさんも
年に2日しか着ない(笑)ビンテージのクリスマスバージョンのニットを
昨日、今日と着用


楽しんだクリスマスも
閉店後にお気に入りのBIG ツリーを撤収する際には

・・・・・・。
しょんぼり。。。 ^^:




e0203009_22515931.jpg





クリスマスが終ると、一段と目まぐるしくなるこの時期



残すところ、あと数日ですが


ラストスパート!!

明日からもどしどし入荷ラッシュしていきますので

2014、最終章のbisccoも是非お楽しみ下さいませ☆
by b288 | 2014-12-25 23:02 | Comments(0)

クリスマス

e0203009_22462730.jpg
e0203009_22464852.jpg



一足早く、クリスマスケーキを頂きましたので
昨日
毎週日曜の朝、
biscco恒例の朝ミーティングで早速4人で頂きました♪




e0203009_2257196.jpg




朝から甘いものを摂取したお陰で

皆、頭の回転 キレキレでした ^3^



ありがとっEちゃん♪





e0203009_22573770.jpg





明日はイヴイヴ



皆様、サンタの準備はOKですか??





e0203009_2352197.jpg

by b288 | 2014-12-22 23:09 | Comments(0)

パッチワークの世界

いつも時間をつくってはチクチク。
e0203009_23395983.jpg


何かと忙しい義理母。




e0203009_2341247.jpg

ゆっくり老後?を過ごしてる頃ですが
ホントに忙しいんです、、、お母さんは。



今夜はちょっとだけ。。。
かなりのプライベートの内容



友達や、仲間うちの話は時折アップしてますが


家族シリーズはそう無いかと。。。
そんな今日はファミリー話ですが


お時間ありましたら、是非直接見て、触れて頂きたいので
この場をお借り??

今この時間をジャックしてお伝えしたいと思います☆


「パッチワーク」の世界観

いつから始めたのかなぁ~?うちのお母さんは。








いつも、実家に帰れば当たり前にある世界観





e0203009_2340813.jpg










あまりに身近に有り過ぎて
普通に見逃してた気がします。




母のパッチワークの世界観

小さい物から、、、
考えられない程の大きい物まで、様々。


苦労をしても細やかな物を作ってる!!
って程に感じる位のもの凄い細やかさ。





e0203009_23433258.jpg










是非、この細やかさを実際の目で
実物を実感して欲しいと思います。




場所は。。。





ぐんと山の上!!
でも、健太さん曰く
「母らしい。。。」

何故なら、一筋縄ではいかない場所。。。






んーーーー。なるほどね。




e0203009_235112.jpg




県民の森。


実際、私も幼少の頃に
一度行ったではないか??って程の記憶位行ってない場所。




そんな山奥に、着物のいでたちで母はいる。



平成にして26年。

この時代に、毎日で無くしても

日常生活の中で、普通に家で着物でいる母は
まさにかっこいい!!

私の中では、ジャパニーズファンキー♪♪


だからかな。。?
あまり着る機会がナイ着物を
少しずつ買い集めたのは、母の影響間違いなしですかね。


だって、家にふと遊びに行っても
普段着的にまとってる着物姿。。。



影響受けない訳がないですよね。。。(笑)




そして、そんな影響を受けまくりの母のパッチワーク作品


毎回びっくりするのが、、、
下絵がない事。



母のパッチワークの凄さ!

型にはまらず、独自の世界観。
そして、まさか??って程の絵的なパッチワーク




世界中、何処探してもナイよ。



e0203009_074643.jpg



e0203009_075664.jpg



祭りの風景




e0203009_08127.jpg











細かい部分の
干し大根


e0203009_085172.jpg


e0203009_091819.jpg


e0203009_0285289.jpg





個人的に大好きな作品


優しい昔の生活スタイルを連想させてもらいます。。。



心穏やかにしてもらえる空間でした






来年、こちらの展示は 2015, 1月25日まで
掲載されておりますので



お時間ありましたら、是非。
宜しくお願い致します
by b288 | 2014-12-16 00:44 | Comments(0)

猪☆忘年会 2014

e0203009_2351746.jpg




昨夜は高齢、、、いやいや恒例?の猪会の忘年会


年は重ねるけれど、中味は20代で止まったままな感じかな。。。
毎日がパラダイスだった頃ですね(笑)



蕎麦屋の店主
某アパレルの幹部トップ
カメラマン
ビッグカードライバー
エステサロンオーナー

昨夜はそんなメンツでの会合

たわいも無い会話がもの凄く楽しく
同志がみんな頑張ってる様子をみると
それが自分の仕事のモチベーションにも繋がる





沢山笑った夜でした




e0203009_23143087.jpg

e0203009_23145262.jpg
e0203009_23152195.jpg

e0203009_2317421.jpg

e0203009_2318149.jpg

e0203009_23203323.jpg





皆、ありがとっ!!
by b288 | 2014-12-10 23:26 | Comments(0)

本町 「小さな小さな展覧会」 2014

感性って人それぞれ。


価値観も人それぞれ。


今日から本町で始まった恒例の
「小さな小さな展覧会」

e0203009_2222117.jpg




bisccoも参加させて頂いてます。


今年は3人の方の絵を選ばせて頂きました。
昨年も、選ぶのにどれも感性が素晴らしく
心奪われる物が多々ありました。

そんな中昨年は「ふくろうの叫び」さんの作品が
私の心を釘付けにしたのですが



案の定。
今年も選別作業をさせていただいてる時に
手が止まった物。

やはり「ふくろうの叫び」さんの物でした。


やっぱりね。。。

会った事はないけれど、彼の感性は
今年も私の心をゆるがしましたよ。。。





この流れで行ったら、3点の中にきっと入ってると思うでしょうが・・・




違います。



今年は後ろ髪ひかれつつも
他の3名の各1点ずつ。


なぜか。。。
それはより多くの人と繋がり
より多くの方に伝えたいから・・・


この素晴らしい感性を。



「ふくろうの叫び」さんは、
これからも新しい作品を作る際
私の「心」をキャッチしてくれるはずだし
むしろ、無くても

会った事のない彼を勧められるから。







で、今年の3点は

e0203009_22511122.jpg


e0203009_22512181.jpg
e0203009_2251316.jpg
e0203009_22514446.jpg
e0203009_22515574.jpg
e0203009_2252524.jpg






そして、彼らの書いた絵の
なんと!! ””バッチ””もございます♪


e0203009_22531056.jpg



他の方の感性ビシビシと現れる物も
””バッチ”” という小さい枠に、
様々の世界観がギュっ収まってます。



是非、この機会に☆


ご覧になって見て下さい♪
by b288 | 2014-12-05 23:12 | Comments(0)


仙台市青葉区本町"biscco" ディレクター " キョーネェ" 目線


by b288

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

biscco (仙台 ...
REAL MONKEY ...

Links








# biscco Mens Blog
biscco 2F

最新の記事

買付け中の。。。
at 2017-02-18 21:42
入荷ですよ
at 2017-02-16 22:20
帰国です
at 2017-02-15 22:44
from USA
at 2017-02-14 09:39
大砲麺
at 2017-02-14 03:33

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新のコメント

なんか一人ずつテンション..
by rm-sendai at 19:30
京子さん、ありがとうござ..
by hitomik at 23:22
Hitomik ☆ 元..
by b288 at 22:40
リメイクキャミ、めちゃ可..
by hitomik at 08:20
気をつけて行って来て下さ..
by hitomik at 23:02
hitomik☆ コメ..
by b288 at 22:23
先日はありがとうございま..
by hitomik at 16:16
HMK☆  こちらこそ..
by b288 at 22:21
先日は、本当にありがとう..
by HMK at 00:25
おが父さん おめでとう..
by Chibi山 at 12:59

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東北

画像一覧