「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のお客様と

年齢様々。


色んな方達が、bisccoのドアを開けてくれます。




そんな本日のお客様の中に
だいぶ久し振りにご来店下さった方・・・1年振り位になるのかな?


こちらのお客様。
以前も何度か靴をお買い求め頂いてまして、


今回も目的の物は、靴でご来店でした。



会話をしてますと、

「色々と見にいくんですけど、、、」 と


好みの物が見当たらないそうで。。。

靴屋さんに行っても

数は多くあれども、自分のスタイルに見合った物が見つからない。



そんな事をおしゃってましたが、


今回も色々とお話していく中で

接客させてもらいながら、
色々とおススメしていくと

その中から、お気に入りの1足をbisccoで見つけて頂けました♪




お客様と、自分がおススメした物とが

共感出来た瞬間が、もの凄く嬉しい♪




古着、USED


まれに、サイズ違いが出たり
まれに、色違いが出たり


時期違えで、同じ物を買い付けたりと時折あるかも知れませんが



古着はいつも不安定。

新品と違って、サイズ違いや色違いを瞬時に用意出切る訳でもなく


物によっては
むしろ、長い日数をかけて集めてたりするので



そんなコツコツが、新品に勝る時が

ある意味、快感☆


決して、新品を否定してるのではなく

臨機応変で、当店も助けて頂いてます。


一般的には、新品 プラス 少し古着テイストなんでしょうが



当店、bisccoでは

古着 プラス 少し新品

このスタイルが今の着地地点。


本日のお客様のお陰で
またモチベーションアップする事に至りました☆




ありがとうございますっ!!
by b288 | 2015-05-27 23:35 | Comments(0)

biscco の 夏帽子

e0203009_22315111.jpg




遂に完成です☆




エコアンダリア


初の糸でしたが

なかなかのくせ者。

形や編む力なんかで、だいぶサイズにも左右される糸だと判明です。



今回は本当に悪戦苦闘しました・・・。





e0203009_22345720.jpg





編み図や、YOuTubuも沢山見て
実際に同時に編んで見る事、、、、数えきれず。




何事も繰り返す事で、生まれていくんですが

今回は正直、挫折しそうになりました・・・(笑)



多分、普通にウールやコットンニットだったら
もう少し、早い解決できたかも知れませんが



今回の相棒に選んだ、エコアンダリア。

お陰で、かなり勉強させて頂きましたよ!!






e0203009_2242333.jpg



優しい雰囲気にマルな感じに仕上げました。






e0203009_22433782.jpg



サイドに付くリボンは


通常、良く見かけますのが
グログランのリボンですが


bisccoらしさ・・・。

ここに、あしらいました♪





デニムの裂き布を編んで
グログランに代わって、デニムヤーンを。



そして、このデニムヤーンで
サイズ調整が、単純可能になってますので


是非お試し下さいませ。




e0203009_22513974.jpg





まさに、世界に一つだけのオリジナルHATです☆


時間を見つけて、増産出来るように
頑張りますね☆




一つ一つ、微妙な違いで
増産出来たら楽しいのですが・・・。



まずは、お試しにご来店下さいませ☆

宜しくお願い致します!!
by b288 | 2015-05-26 23:02 | Comments(0)

その後のお話

e0203009_22183479.jpg
e0203009_22185418.jpg
e0203009_22192749.jpg



先日、健康診断後

終った開放感と、
貴重な貴重な休みの日。


久々にリフレッシュ!!



小山チーム、なかなかお休みを取れる日数が無いので

本当にお休みを貰える時が貴重なんです。





健康診断後って事で

この日の夜は、「暴飲暴食」 (笑)


広いお風呂にもたっぷり入って

元気の素の栄養をたっぷりと補給!!!!!









そして、先日から編み込んでました

エコアンダリアのHAT


幾度と無く、編んでは解く

これが嫌になるほど続きまして、、、、



やっと思ってたサイズ感になってきました。




e0203009_22302779.jpg






今回はいつもの帽子作りの中で

一番このサイズに辿り着くのに時間を要しました。。。。。



間もなく完成!! かもね。 ^3^♪
by b288 | 2015-05-25 22:36 | Comments(0)

恐怖の健康診断・・・

昨日は休みを頂き、ある場所へ。。。


e0203009_2241325.jpg



本日出勤して、しばらくすると
吉野から、、、

「健康診断どうでした・・・?」 の質問


そうです!!
恐怖の健康診断が昨日終了!!


その場で見える結果は、、、

気にかけてた


体重&胴回り(メタボ)検査も


なんとか・・・突破?!  ^^: 


身長も、まだ縮んでなかった(笑)
後は、その場じゃ分からない内臓系?



後日通達される結果待ちだけど


まずは、個人的ビックイベント(笑)が終了したので

一安心。。。










さて、結果はいかに!!??




e0203009_2247188.jpg




後は、通知を待つだけです。。。
by b288 | 2015-05-23 22:57 | Comments(0)

次ぎの寄り道

先日、エコアンダリアでハットを編み始めて
ブログ更新しましたが




その後のご報告。



トップを編んでる時は
ちょっと小さいかな?なんて思って編んで

サイドに移るまでは良かったのですが

編み進めるうちに、何だか思いの他大きい感じに、、、。



でも、最後にアイロンで仕上げたら
きっと大丈夫と、自分に言い聞かせ


その後も編み進め

ブリムも完成!!

アイロンの仕上げをして見ます。





??
整わないっ。??



って言うか、縮まない ^^:


ジャンボを通り越して、

ジャイアントなサイズに完成!! (笑)



その後、あっけなく解いた事は
言うまでも無く、、、。(苦笑)


只今、サイズ調整中。。。




なんで??

またまた寄り道に行きまして、、、



e0203009_23304146.jpg

裂き布で作った裂き糸?(裂き紐)



この作業が結構楽しくて、はまってます♪



しかし、まだこれを何の形にするかはノープラン。



e0203009_23402094.jpg
e0203009_23403240.jpg























by b288 | 2015-05-19 00:21 | Comments(0)

TSUGANE

カリフォルニアでもない
フランスでもない
チリでもない
イタリアでもない
ポート(ポルト)でもない



MADE IN JAPAN





e0203009_23221898.jpg




先日、吉野ママから頂いた

知る人ぞ知る

スペシャルなワイン



どのタイミングで開けるか、考えてましたが

何かの記念日とか
特別な日に開けようかと

考えてましたが


・・・・・・・・。





全然特別の日じゃなく

むしろ、自分に気合を入れたいとここ最近思ってまして
特に今日がその日でしたので、、、



開封です☆☆☆












なんでしょうかね、この旨み♪


渋みはほぼ無く
ぶどうのフルーティーさと
程よく爽やかに、後味「シュワット」感

幸福感を感じれる
そんなワインです。


吉野ママ、貴重な1本を
ありがとうございます!!





明日も頑張れる



そして、明日も頑張ろう!!




そんなモチベーションにして頂ける、代物でした☆☆☆
















by b288 | 2015-05-15 23:51 | Comments(0)

エコアンダリアのハット・・・の・・・予定

先日の、デニムを裂いて糸にした物

案の定、編んではほどくの繰り返し(笑)

しかも、3玉ぶん位しかまだ糸になってないので
すぐなくなるから

もっともっと、裂いて→糸にする作業をしなくちゃならないのだけど


・・・。


この作業が以外に大変。

こちらは、気長にやっていこうかと思います。




で、本日から
こちにも手を伸ばしてみてます。


e0203009_22230973.jpg


e0203009_22253423.jpg
夏日和の、今日仙台。

だからか、今日のbisccoは
サンダルが好調でしたが





こちらは、てっぺん。




e0203009_22303607.jpg
これまで、色々と帽子を作ってきたけれど

編み込み物だと、ウールやコットンニット物で



この素材は実は初めて。



e0203009_22305565.jpg
何で、作らなかったのか自分でも不思議な感じですが









去年、一昨年は
コットンニットキャップを編むので
精一杯だった事を思い出す。



じゃあ、その前はって話し?




その時も、何か別の物の作り込みに
熱中してて、頭が回らなかった?

時間がたらなかった・・・かな?


まぁ、そんなとこでしょうね。
自分の性格、

こう!!と思ったら突き進む

良くもあるが
見向きもせずに、突き進む事が多々あるので
脇見が必要な時に
見れなくなるんですね。。。



まあ、それが自分か・・・(笑)

いつも、帽子を作る際に
独学の自分なので、

色々市販の製図なんかを参考にしてみるのだけど
やっぱり、微妙に形やサイズ感を

自分なりに調整してきたので



今回もきっと、そうかなぁ。。。と今の段階で
感じております。


サイズ感が決まってしまえば
後は、ザックザク編み込むだけなんでね。


まずは、ベース作りが肝心ですね。


明日には、完成になると良いな♪♪


頑張りまっす☆

























by b288 | 2015-05-14 23:05 | Comments(0)

ありがとうございました&お待ちしております

今回のbisccoの GW企画 

USED CLOTHING FAIR
本日最終日でしたが

告知無しの、当日お昼からのブログとFBでのお知らせから
突如スタートしましたが
早速、初日の午後から

「ブログ見て来ました!!」 と。。。


沢山の方に来て頂けて

自分が思ってる以上に
沢山の方にbisccoのメインブログを見て頂けてるんだなぁと
改めて、実感しました☆



なので、期間中は沢山の皆様にご来店頂けて
尚且つ、楽しんでお買い物をしてくれたなとの印象です。

ご来店頂いた皆様、ありがとうございました!!







そして、今日は閉店後に

明日11日からの店内仕様にチェンジ☆☆☆



こちらは、是非ご来店頂いて
夏に向けての雰囲気になってきた店内を
実感&体感して欲しいと思います。





皆様のご来店お待ちしております!!




e0203009_2122625.jpg

by b288 | 2015-05-11 02:14 | Comments(0)

bisccoチックな ヤーン=糸

e0203009_21335741.jpg





今回も頭の中が
グールグル

色々様々とリメイク物を作ってきたけど

リメイク物でも
ちょっと違った角度からも考えてみようと
思った時に、物の原点である

「糸」にたどり着いた。




どんな形になっていくのか

自分でも、今は頭の中での妄想。。。


やっては、ほどいて、、、、、、

やっては、ほどいて、、、、、


きっとこの作業がしばらくは続くでしょう(笑)



どんな形になっていくのか、


はたまた?日の目を見れるか・・・・・



乞うご期待☆
by b288 | 2015-05-07 21:48 | Comments(0)

GWのゲストの皆様☆ ありがとうです☆感謝

本日も、多くの皆様にご来店頂き
嬉しく思います!!!!!!


ご来店頂いてるのに、自分のタイミングでここ数ヶ月お会い出来て無かった方にも
本日やっとお会い出来て、本当に嬉しかったです♪♪


親しくさせて頂いてるお客様の近況を聞けるのが、
実はもの凄く楽しく

前回の話の続きじゃないけど、そんな事が開口一番になっちゃったりも。(笑)





丁度、タイミング良く2Fでお迎え出来たので
今回は即、お話する事が出来ました♪♪

本当に楽しい時間でした♪

Cさんありがとうございます!









その他にも、、、、



今日は、自分の中では「濃いメンバー」さん達のご来店でした。









接客指名(笑)をくれた Y氏。

「久々にネェさんの」 そのフレーズが嬉しかったよ。




THANK YOU Y氏
by b288 | 2015-05-06 00:51 | Comments(0)


仙台市青葉区本町"biscco" ディレクター " キョーネェ" 目線


by b288

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

biscco (仙台 ...
REAL MONKEY ...

Links








# biscco Mens Blog
biscco 2F

最新の記事

買付け中の。。。
at 2017-02-18 21:42
入荷ですよ
at 2017-02-16 22:20
帰国です
at 2017-02-15 22:44
from USA
at 2017-02-14 09:39
大砲麺
at 2017-02-14 03:33

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新のコメント

なんか一人ずつテンション..
by rm-sendai at 19:30
京子さん、ありがとうござ..
by hitomik at 23:22
Hitomik ☆ 元..
by b288 at 22:40
リメイクキャミ、めちゃ可..
by hitomik at 08:20
気をつけて行って来て下さ..
by hitomik at 23:02
hitomik☆ コメ..
by b288 at 22:23
先日はありがとうございま..
by hitomik at 16:16
HMK☆  こちらこそ..
by b288 at 22:21
先日は、本当にありがとう..
by HMK at 00:25
おが父さん おめでとう..
by Chibi山 at 12:59

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東北

画像一覧