<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お休み前日&New Remake

e0203009_22421762.jpg



e0203009_22384673.jpg



明日は久々に個人のお休みを頂きます。

しかも連休。

サービス業の方なんかは、遅れてのGWをとられてる方多いと思います。

私的にも、だから明日&明後日はGWってとこかな。。。

前にも書いたと思うけど、お休みの前の日って凄く好き

ワクワクの高揚感と、明日何しようって考えるこの時間。

テンションを更に高めてくれます♪



そんな、明日からの連休前に完成出来た物。


基本的には、リボンの方が後ろとなるイメージ。。。。。

ですが、どちらが前&後ろでも良いサイジングにしてありますので


その日の気分でチェンジして下さい♪


e0203009_23122568.jpg

e0203009_2313844.jpg




e0203009_23171933.jpg
e0203009_231831.jpg




今回ベースとしてる物は、

主にフランスメイドの古いペチコート


e0203009_23225668.jpg




それぞれに異なるディテールによって

一枚ごとに雰囲気が異なりますので

そこは古着ならではの醍醐味☆


テイストが合いましたら、どうぞbisccoへと☆




e0203009_2331486.jpg

e0203009_23315834.jpg
e0203009_23334259.jpg







宜しくお願い致します!!!!
by b288 | 2016-05-25 23:37 | Comments(0)

続 小6の友人

e0203009_23281956.jpg




昨夜、閉店後に彼の誕生日会へ駆けつける


プレゼントを隠しもって、、、(笑)


e0203009_23283110.jpg





12歳を迎えた彼は、松坂牛をレアでオーダーしてました(笑)


e0203009_6371090.jpg




おめでとー、M


将来きっと、大物になるでしょう☆










.
by b288 | 2016-05-22 06:40 | Comments(0)

小6の友人

明日は、一番小さい友人(小6)の誕生日。

彼とはかれこれ、約11年のお付き合いになりますが

幼少の頃からね、かなりの大人っぷり。

小学生になるか、、、?ならない頃か、、、。

回らないお寿司屋で、

親方に「とりあえずコハダ」と頼む彼。

小学3年生位にカラオケで歌ってた歌は

坂本冬実の「また君に恋してる」・・・である。

何とも、いかす!? スーパー小学生☆☆☆

そんな彼が、明日12歳の誕生日を迎えますので

誕生日会に駆けつけます!!


誠に申し訳ございませんが、明日はそんな訳で

30分程、閉店時間を早めさせて頂きますので

何卒ご了承下さいませ。。。


e0203009_2237249.png











.
by b288 | 2016-05-19 22:39 | Comments(0)

♪シルクシャツのリメイクキャミ♪

個人的に恐怖の一大イベント

「健康診断」

毎年、様々の数値が気がかりで。。。。。

その本番が今日でした。

この1年で肥えた分を、ラストスパートでだいぶ調整できました ^3^:

ぎりぎりセーフ。。。のはずです(苦笑)



日々、規則正しく
尚且つ、不摂生せずに適度の運動が一番なのでしょうが

ついつい、ジャンクフードが大好きだったり

暴飲暴食、やりまくってますし

NO 運動ですからね。。。 ^^:

全ての結果は、1ヶ月後位に通知で来るので

それまでは一瞬の呪縛から逃れて、楽しみたいかと。(笑)







e0203009_2322225.jpg




次なる、作り込み物。

silkシリーズ、数着ですが只今仕込み中です☆

数着限定で、間もなく店頭出し予定。

e0203009_23261847.jpg













.
by b288 | 2016-05-16 23:35 | Comments(0)

雰囲気あるチュニックを

いつも買い付けに行った際、洋服やアクセ以外にも

古いボタンやファスナーとか

布やカーテン生地なんかもチェックします。

気に入った物があればコレクションしておりますが、

今日はその中の一枚を。

何年か前に買っておいた物ですが

元は古いテーブルクロス



e0203009_2232976.jpg


コットンの風合いと刺繍の雰囲気が

まさにこのタイミングによろしいかと。

フリンジ使いも、グットタイミングですよね♪♪
e0203009_2273522.jpg



雰囲気合わせて、ハンドステッチで一周ぐるりと

ネックラインを作りまして、


e0203009_22112396.jpg



チュニックに☆


e0203009_22153793.jpg



サイドも袖口下をステッチ入れてますので、ポンチョな感じにはなりませんので

着ててずれる事なく、着て頂けます☆

デニム好きに持って来いの雰囲気かと。



限定、1着。。。

さて、どなたの元へ・・・☆☆☆








.
by b288 | 2016-05-14 22:28 | Comments(0)

ランドリーバックから

東口(DROP)の時によく、リクエストなんか頂いて

オーダー物のリメイクしたりしてたっけ。。。

帽子も沢山作ったなぁ。

BAGも色々作ったっけ。

デニムのリメイクスカートなんかは、もの凄いスピードで

もの凄い枚数作ったりね。

1000枚は作ってるかもね。。。

あの頃、リメイクのスカート穿いてる人見ると

私が作ったやつなんじゃないのぉぉぉ????? なんて思ってたりもしたりね(笑)



e0203009_2203482.jpg




久し振りに、今日BAG作りました。

古いランドリーBAGを使い、

ハンドル部分は古いミリタリー物から調達。

思いっきりシンプルなTOTE BAGに仕上げました。

インナーポケットも付けて。

コットンの風合いが最高です!!

自分で欲しくなっちゃう位。。。

e0203009_22121259.jpg











.
by b288 | 2016-05-12 22:20 | Comments(0)

ご来店ありがとうございます♪

今年のGWはお天気がパッとしない仙台ですね。

そんなお天気ですが、県内外からのご来店に感謝します。

ご来店の方が、それぞれにチョイスしてお買い物を楽しんでくれています。



買い付けてきた1着1着の思い入れや、エピソードなんかもありますが

それと同様に、リメイク物を手に取って下さる方には
こっそりですが、思いっきりのハグをプレゼントしたくなります。。。きっと要らないでしょうがね(笑)


そんな大好評(自分で言ってすみませf^_^;) のリメイク物


常に色んな物を提案出来る様に、頭フル回転して頑張りますね♪

e0203009_22553737.jpeg







.










by b288 | 2016-05-05 22:38 | Comments(0)


仙台市青葉区本町"biscco" ディレクター " キョーネェ" 目線


by b288

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

biscco (仙台 ...
REAL MONKEY ...

Links








# biscco Mens Blog
biscco 2F

最新の記事

お疲れ様でした
at 2017-04-25 22:25
続• SUNDAY MARK..
at 2017-04-13 21:21
SUNDAY MARKET ..
at 2017-04-12 23:00
初挑戦!
at 2017-03-24 21:58
お買い物♪
at 2017-03-22 21:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新のコメント

なんか一人ずつテンション..
by rm-sendai at 19:30
京子さん、ありがとうござ..
by hitomik at 23:22
Hitomik ☆ 元..
by b288 at 22:40
リメイクキャミ、めちゃ可..
by hitomik at 08:20
気をつけて行って来て下さ..
by hitomik at 23:02
hitomik☆ コメ..
by b288 at 22:23
先日はありがとうございま..
by hitomik at 16:16
HMK☆  こちらこそ..
by b288 at 22:21
先日は、本当にありがとう..
by HMK at 00:25
おが父さん おめでとう..
by Chibi山 at 12:59

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
東北

画像一覧